スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天敵読売に3たて!


やりました。

例年3たてを喰わされている読売ジャイアンツに、静岡草薙で3たて!

これで引き分けをはさんで9連勝!

問題は、今日からの甲子園の対阪神戦。悪くても五分で行きたいものです。

まだ開幕したばかりなので、焦る必要はありませんがあと飯原が当たってくれば言うことありません。

がんばれ!小川ヤクルトスワローズ
スポンサーサイト

明日、千駄木に移って1周年(通算13年)


お陰様をもちまして、明日1周年を迎えることができました。
 
これもひとえに日頃ご来店いただいているお客様のお陰です。ありがとうございます。
 
これからも、皆様に愛される店として、珈琲やお食事に力をいれてまいります。
店内では、KEYドリップオンの販売も開始いたしました。ご家庭で手軽にドリップの味をお楽しみいただけます。店主の私は、このタイプの中でKEYドリップオンこそ一番美味しいと、太鼓判を押せると信じております。
また、近々珈琲豆の小売も開始(ご入り用のかたは今からでもご相談ください)いたします。
 
珈琲のドリップのやり方の秘訣も、分かりやすくお教えいたします。
遠慮なくお申し付けくださいませ。
 
今後ともよろしくお願い申し上げます。
 

ヤクルトスワローズ 破竹の4連勝!



しかも、2試合連続完封。
2年振りに神宮球場へ行ってきました。

昨年は病気療養中のため、行く元気もなかったのですが、今年は大分元気になり、行って参りました。

館山投手の完封を観れて、また新外国人のバレンティンの決勝ホームランとファインプレー!
最高でした。

インチキ脇谷さん

取れなかったのに、取ったようにボールを高く上げてみせた。

せめて今年はやめましょうよ!東北の被災者の皆さんが観ていますよ。ただ勝てばいいんですか?

ただでさえ読売は、長打力がある選手を、他球団から集めているのだから。

フェアプレーを見せましょう。復興のためにも!

ねっ、脇谷さん!

審判もどうかと思います。

ドリップオン販売開始

本日より、キーコーヒー社製のドリップオンの販売を開始しました。
 
今のところ、ブルーマウンテンブレンドと有機栽培によるまろやかブレンドの2種類です。
また、ティーバッグもございます。
こもれび縄野

コロンビア・スプレモ

明日から、スペシャリティーコーヒーのストレートを、これまでのスマトラマンデリンからコロンビア・スプレモに変更いたします。
コロンビア産のコーヒー豆の等級は、その特性から均整のとれた大きめの豆を高級品種と位置づけ、『コロンビア・スプレモ』と呼んでおります。

当店取引先のトーアコーヒーは、ストレート豆の輸入に強く、他より若干ローストを深くし、コクを引き出しております。

他店ではあり得ない、420円で提供しております。
この機会にぜひストレートの美味しさと個性的な薫りと味を、どうぞお試しください。

コーヒーは奥の深いお飲み物です。

まだ読売・横浜コンプレックスですか?燕軍団

我がヤクルトスワローズは最悪の開幕スタート!

自慢の中継ぎ、抑えが打たれて、12球団唯一の勝ち星無し!

やはり、増淵の先発転向が響いているのか?

まだ始まったばかりとはいえ、投打が噛み合っていません。

あと1イニング位、先発ピッチャーを引っ張ってもいいのでは。

打線も飯原、武内、川端をもっと固定的に使ってください。道は開けるはず。

濱中はあくまで控えか代打、バーネットは要らないです。ぶち壊すだけだから。
もともとデーゲームが苦手なスワローズ!今年はピンチだ!

桜吹雪



昨日は、お休みをいただき、午後から身体のダルさを振り切り、心地よい汗をかいてスッキリしたくて、九段の千鳥が淵へ出掛けました。

途中九段会館をみて、胸が痛みました。

千鳥が淵の桜はちょうど、言わば『散り頃』で、とても綺麗でした。

何故だか、横浜の中華まんの出店が2軒出ていましたが、何となく自粛モードでした。

やはり、カメラを持って行けば良かったのですが、最近やたら重さが辛くなってきました。

大好きな写真の趣味を続けたいのですが、今度、軽いレンズ交換式のデジカメを買いたいと思っています。
今持っている、旧ミノルタのα7と交換レンズ5種とニコンD70と交換レンズ2種を売ってしまおうか悩んでおります。

特に銀塩カメラは、コストが高く、もう使わないですし。

もうウンザリ!

活断層ならびに地震くんにもの申す!
 
もうそろそろ日本国民は、地震はもう懲り懲りです。
いい加減にしてください。
復興の妨げになるので、もうやめてください。
 
などと言いたくなるほど、本当にもう沢山です。
 
どっか人の住んでいない離れ小島辺りでやってください。ただし、津波は無しで。
 
頑張ろう東北・関東!
 
頑張れ!日本!
 

桜ほぼ満開

待望の春がやってまいりました。

店主の私は眠くて仕方ありません。いくらでも眠れそうですが、仕事に励んでおります。

桜の花も風が吹くと散ってしまいますね。せめてもう暫し眺めていたいものです。

また強い地震

もうたくさんですね!

岩手、宮城はまた停電してしまいました。
ケガ人も出ました。

復興の妨げになる余震、本当にもうたくさんです。

もうやめてください。いい加減うんざりです。

プレートの歪みもそろそろ落ち着いてください。

頑張れ東北!頑張ろう!日本!

大好評!駒込林町ブレンド

とても飲みやすい珈琲と、ご注文が増えています。

あっさりしていながら、コクと薫りが高いので、大変喜ばれております。

開発し甲斐がありました。
これからも皆様に喜ばれるテーストを追求してまいります。

なお、当店のブレンドはホームページに詳しくご案内してありますが、お好みに合わせて5種類と世界で初めてブレンドされたというモカジャバブレンドがございます。

お好みに合わせてどうぞ!

浄水器

以前と比べて、飲料水の放射能汚染に関わる騒ぎも、やや治まり、ミネラルウォーターもお店に出回って(残って)いるようになりました。(残っているのは硬水のみ)

放射能を除去するのに、ある専門家はイオン交換機能のついた浄水器が必要と言うし、またある専門家は活性炭を使った浄水器でいいと言っています。

どちらが正しいのでしょうか?

今朝のニュースでは、福島原発の汚染された水に活性炭の粉を使って、放射能の線量を下げる、と言っていました。

活性炭は有効なのでしょうか?

どなたか教えてください!
プロフィール

cafekomorebi

Author:cafekomorebi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。